記事
16/24ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。
製薬マーケティング
【初心者向け】3ステップで考える「オウンドメディアのコンセプト」作り
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 10月版
2022.09.07
プロモーション
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選
2022.09.07
製薬マーケティング
そのオウンドメディアのコンテンツは読まれている?「熟読率」をGoogleタグマネージャーで調べる方法
2022.09.07
テクノロジー
【地域医療連携の今を取材】データ連携におけるアプリでの課題解決と未来(前編)
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 9月版
2022.09.07
プロモーション
「RMP(医薬品リスク管理計画書)」ってどう使う?その意義や活用方法をおさらい
2022.09.07
プロモーション
コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07
製薬マーケティング
Googleと連携する2大医療情報サイトから学ぶ 「信頼性」と「わかりやすさ」を両立する記事制作とは
2022.09.07
製薬マーケティング
患者さんはどんなキーワードで検索してる?キーワードプランナーからのキーワード選出方法
2022.09.07
プロモーション
患者さんが手に取ってくれるには?疾患啓発リーフレットの重要ポイントとは!
2022.09.07
プロモーション
医師のセンス?患者のセンス?センスがあるコンテンツを作るためのシミュレーション
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 8月版
2022.09.07
プロモーション
患者さん向けコンテンツ制作の基本:難しい言葉を分かりやすく伝える工夫
2022.09.07
製薬マーケティング
仕事で文章を書くすべての人へ、文章作成に活かせるキャッチコピーの考え方
2022.09.07
プロモーション
資材制作におけるカラーユニバーサルデザインの基本情報
2022.09.07
製薬マーケティング
スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 7月版
2022.09.07
プロモーション
“Dysgeusia”の邦訳は味覚異常? 味覚不全? 有害事象共通用語規準「CTCAE」について簡単に解説
2022.09.07
テクノロジー
【現場の声を聞く】アプリを使ったオンライン診療の対応状況 オンライン診療「ポケットドクター」の事例
2022.09.07