「キャンペーン」の記事一覧
1/2ページ
患者向け疾患啓発などで実施するキャンペーンに関して、考え方やネーミングのポイント、展開のコツなどを掲載。

ヘルスプロモーション分野でも活用されるソーシャルマーケティングとは?特徴や事例を紹介
2022.11.14

若者向け疾患啓発のヒントに!Z世代へのプロモーションのポイント
2022.09.07

患者を主人公にしたマーケティング施策で自社ファンを増やす!「ナラティブ」の考え方
2022.09.07

コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選<マスク着用編>
2022.09.07

医療現場でも活用される「アサーション」とは?心理療法から学ぶ、言いにくいことを伝えるためのスキル
2022.09.07

【事例あり】医療分野でも注目のクラウドファンディングが、臨床研究や情報発信を成功に導く!
2022.09.07

製品やサイトの支持者を増やす!「なぜ存在するのか」から始めるパーパス・ブランディング
2022.09.07

カンヌライオンズ2021、健康・医療関連のグランプリに見るクリエイティブのアイデア
2022.09.07

健康行動を促すには「自己効力感」がカギ?マーケティングにおけるその重要性とは
2022.09.07

新製品に最適な案は?キャッチコピーを正しく選ぶ8つのポイント
2022.09.07

依頼と説得を成功させるには?心理学から学ぶメッセージの作り方と伝え方
2022.09.07

「ごくごく」はダメ!?お酒、たばこ、オンラインゲームなど他業界の広告規制
2022.09.07

検診受診率アップ!無断キャンセル回避!医療で使えるナッジの力
2022.09.07

プロモーション・コンテンツの注意点とは?2020年の炎上事例から学ぶ
2022.09.07

コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07

デメリットを伝える際の注意点とは?心理学的に有効な方法をご紹介
2022.09.07

製薬マーケティングに役立つ心理学・行動経済学|基本的な考え方や事例まとめ
2022.08.29

【作成例あり】疾患啓発サイト名やイベント名に活かせる!ネーミングの作り方
2022.08.17

広告制作の質が高まる!製薬マーケターも知っておきたい広告コピーの基本を解説
2022.06.13

がん治療広告の新しい流れ
2017.08.03