「マーケティング戦略」の記事一覧
1/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

#5 治療の選択肢やリスクの話し方|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.03.17

「エビデンス×ストーリーテリング」 で価値を生む、製薬企業のコンテンツマーケティング戦略
2025.03.06

#4 治療方針の決定要因は患者さんの希望だけではない|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.03.03

#2 オムニチャネルの定義と位置づけを整理する|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.02.28

製薬マーケ戦略を強化!フレームワーク完全ガイド
2025.02.13

4割が医師面会時間の減少を実感。面談難易度上昇で求められるMRのデータ活用の現状とは
2025.02.04|Sponsored

#3 病院での薬剤採用の舞台裏|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.02.03

6割が「誤情報混入」を不安視。製薬企業の生成AI活用促進の壁とは
2025.01.29

製薬マーケターの7割が活用。人間×生成AIの成果を高めるポイントは
2025.01.17

#2 MRやMSLが医師と対等なパートナーになるために必要なこと|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.17

#1 欲しい情報は医師以外から入手せよ|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.06

#2 リアル講演会への参加率UPのためにすべきこと|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.25
.png&w=828&q=75)
#7 製薬企業でも進むサービタイゼーションの価値|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用
2024.11.23

#1 講演会の形態で成果に差?医師の参加実態とニーズが明らかに|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.05

#1 機能分化が進むマーケ部門で求められる人材とは?|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2024.10.02

#2 自社のマーケ戦略に必要な複数データを重視・導入。活用度合いは昨年から向上せず|製薬企業デジタル&データ活用 実態調査2024レポート
2024.09.24

#1 依然高まるオウンドメディア重視の傾向。活用の課題はどこに?|製薬企業デジタル&データ活用 実態調査2024レポート
2024.09.09

#6 フレッシュなアイデアを生み出す思考法|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用
2024.08.26

医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用|#5 患者の声から解決策を探る「共感ワークショップ」
2024.07.29

リアルとWeb、ニーズはどこに?2つの医師調査から探る医師向け講演会の新しいカタチ
2024.07.26
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
製薬マーケティングのブランディングの基本-顧客からの「信頼」が重要な理由
2022.09.07
2
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23
3
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
4
製薬マーケティング
Feloで市場分析レポートがサクッと作れる!乾癬領域で試してみた|製薬マーケターのための生成AI活用術
2025.03.26
5
製薬マーケティング
医師会員数の多い4サイトから学ぶ!新しい情報提供の在り方【2022年版】
2022.12.23