2024年の製薬マーケティングはどうなる?各エキスパートの洞察に学ぶ、2023年の業界動向振り返りと2024年の展望

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2024年の製薬マーケティングはどうなる?各エキスパートの洞察に学ぶ、2023年の業界動向振り返りと2024年の展望
本セミナーの申し込みは締め切りました

製薬業界、医療機器業界は変革の時代を迎えています。
2023年もデータ・デジタルマーケティングのさらなる強化やChatGPTの登場など、多くの挑戦がありました。一方で、基本に忠実なマーケティングや、リアル接触による価値再発見の重要性も再確認されました。

Medinewでは、2023年の振り返りと2024年の展望について製薬マーケティングに詳しい各分野の有識者に語っていただいた記事を12月21日に公開しました。

本セミナーでは、記事に登場した有識者が集い、記事では書ききれなかったポイント解説を行い、最後は全員で2024年の製薬業界をディスカッションする予定です。

2024年の業界動向をいち早くキャッチアップされたい方は、ぜひご参加ください。

※こちらのセミナーは、以下の記事とのタイアップ企画です
https://www.medinew.jp/articles/marketing/trend/2024trend

お申し込みはこちらから

開催概要
【日時】

2024年1月17日(水) 11:00~11:55(10:45~入室可能)

【場所】

Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー

【主催】

Medinew

【対象】

製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください

【URL】

上記対象で申し込みが完了した方に、前日までに参加URLをお送りいたします。
※上記以外の企業関係者の方には通知いたしません。あらかじめご了承ください。

【講師】

高橋 洋明氏(PROSPECTION株式会社 カスタマーサクセスプリンシパル、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定登録 医業経営コンサルタント)
瀧口 慎太郎氏(トランサージュ株式会社 代表取締役)
新井 南海氏(株式会社東京アドメディカ ビジュアル/企画部 ディレクター)
笹木 雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
加藤 朝(株式会社医薬情報ネット 取締役/Coordinator Manager)

【費用】

FREE(事前登録制)

注意事項

  • 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
  • お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
  • お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
  • 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
  • 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。


セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

登壇者
高橋 洋明
高橋 洋明
PROSPECTION株式会社カスタマーサクセスプリンシパル、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定登録 医業経営コンサルタント
約25年、医療・製薬業界に携わる。MR、製薬業界へのマーケティング支援、MRの採用・教育・スキルトレーニング等を経て、現在はヘルスケアデータ分析を専門とするPROSPECTION株式会社にて、プリンシパル・カスタマー・サクセスを務める。その傍ら病院経営コンサルティングも手がける。
瀧口 慎太郎
瀧口 慎太郎
トランサージュ株式会社代表取締役
米国系製薬企業入社後、HRにて人事制度設計や組織文化活性化委員などを経験。その後、マーケティングにて体外循環用剤や内分泌代謝用剤、循環器用剤などのプロマネを経験後、カナダでの実務経験を経て大型新規循環器用剤の上市をリード。過去の同領域製品の成長を刷新する成功を実現。欧州系製薬企業で大型循環器用剤のためのKOL部隊組織化など、20年以上に渡り製品マーケティング実務およびマネジメントを経験。
新井 南海
新井 南海
株式会社東京アドメディカビジュアル/企画部 ディレクター
東京アドメディカに入社後、ディレクターとしてビジュアルやムービーの企画立案などをメインに活動。 製薬業界ならではの1種にとらわれない様々な演出を得意としており、イラストや3DCG、DTP、映像など多くのクリエイティブに携わっている。
笹木 雄剛
笹木 雄剛
株式会社医薬情報ネット代表取締役
総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベース、論文情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。
加藤 朝
加藤 朝
株式会社医薬情報ネット取締役/Coordinator Manager
医療機器マーケーティング、コンピューター会社の秘書を経て、2007年に(株)ゴールデン・チャイルドに入社。年間40-50本の講演会運営に携わり、延べ700本以上の講演会、学会や展示、アドバイザリーボード会議などの企画・運営に携わる。2022年9月に㈱医薬情報ネットと吸収合併をし、GCコンベンションユニットとして、コンベンション事業を継続。
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