2024年の製薬マーケティングはどうなる?各エキスパートの洞察に学ぶ、2023年の業界動向振り返りと2024年の展望
製薬業界、医療機器業界は変革の時代を迎えています。
2023年もデータ・デジタルマーケティングのさらなる強化やChatGPTの登場など、多くの挑戦がありました。一方で、基本に忠実なマーケティングや、リアル接触による価値再発見の重要性も再確認されました。
Medinewでは、2023年の振り返りと2024年の展望について製薬マーケティングに詳しい各分野の有識者に語っていただいた記事を12月21日に公開しました。
本セミナーでは、記事に登場した有識者が集い、記事では書ききれなかったポイント解説を行い、最後は全員で2024年の製薬業界をディスカッションする予定です。
2024年の業界動向をいち早くキャッチアップされたい方は、ぜひご参加ください。
※こちらのセミナーは、以下の記事とのタイアップ企画です
https://www.medinew.jp/articles/marketing/trend/2024trend
お申し込みはこちらから
2024年1月17日(水) 11:00~11:55(10:45~入室可能)
Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
Medinew
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
上記対象で申し込みが完了した方に、前日までに参加URLをお送りいたします。
※上記以外の企業関係者の方には通知いたしません。あらかじめご了承ください。
高橋 洋明氏(PROSPECTION株式会社 カスタマーサクセスプリンシパル、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定登録 医業経営コンサルタント)
瀧口 慎太郎氏(トランサージュ株式会社 代表取締役)
新井 南海氏(株式会社東京アドメディカ ビジュアル/企画部 ディレクター)
笹木 雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
加藤 朝(株式会社医薬情報ネット 取締役/Coordinator Manager)
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。