限られたマーケティング予算の効果を最大化!医薬品のマーケティング・セールスのデジタル改革を支援するJMDCグループのサービス・データ
あらゆる産業でデジタルやデータを活用するDX(デジタルトランスフォーメーション)が進み、製薬企業、医療機器メーカーも例外ではなく、マーケティングやセールスのデジタルシフトが加速しています。
さまざまなデジタル施策の効果検証を行う中で、限られたマーケティング予算で、効果的でスピーディーに実施できる施策への投資がますます重要となっています。
本セミナーでは、医薬品や医療機器のマーケティングやセールスにおけるデータ活用やコンテンツ活用などをテーマに、JMDCグループ(JMDC、医薬情報ネット、アンター、ミーカンパニー)が提供するサービスについてご紹介いたします。
スピーディーに投資可能な施策のアイデアや、来年度以降の施策を検討するにあたってのヒントを提示します。
お申し込みはこちらから
※過去に実施した同タイトルのセミナーと同内容(一部内容改変)となります。ご注意ください。
こんな方におすすめ
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーのメディカル部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーでデジタル・データ活用の担当の方
2024年2月7日(水)11:00~11:55(10:45~入室可能)
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
Medinew
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
芳賀 瑞枝(株式会社医薬情報ネット データセールス)
阪野 泰弘氏(株式会社JMDC コンサルタント)
中村 澪奈氏(ミーカンパニー株式会社 コンサルタント)
岩本 海作氏(アンター株式会社)
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
講演各社について
株式会社医薬情報ネットについて
製薬企業、医療機器メーカー等の医薬品・医療業界のマーケティング支援を手掛ける企業として1995年に設立。「学会情報データベース事業」ならびに「医療用医薬品マーケティングサポート事業」を展開しています。近年は、データやデジタルテクノロジーを活用したコンサルティングやコンテンツクリエイティブに注力しています。2020年10月にJMDCグループ参画。
株式会社JMDCについて
医療ビッグデータ業界のパイオニアとして 2002 年に設立。独自の匿名化処理技術とデータ分析集計技術を有しています。5 億 4,000 万件以上のレセプトデータと 2,600 万件以上の健診データ(2020 年 3 月時点)の分析に基づく保険者向け保健事業支援、医薬品の安全性評価や医療経済分析などの情報サービスを展開しています。また、健康度の単一指標(健康年齢)や健康増進を目的とした Web サービス(Pep Up)など、医療データと解析力で健康社会の実現に取り組んでいます。
ミーカンパニー株式会社について
ミーカンパニーは、「データでこれからの日本の医療・介護を支えること」を事業理念とし、医師・医療機関・調剤薬局・介護事業所・福祉事業所のオープンデータを統合した「SCUELデータベース」を構築し、製薬企業や医療機器メーカー等に提供しております。高鮮度で精緻なデータベースの提供を通じて、地域包括ケアシステムの実現や、患者と医療、家族と介護をつなぐことを推進します。
アンター株式会社について
目の前の患者の命を救いたいと願う医師の想いに応えるため、地域・診療科を超えた医師同士の質問解決プラットフォーム「Antaa QA」、医療現場等で蓄積された臨床知見をスライド形式でシェアする「Antaa Slide」などを運営。「医療をつなぎ、いのちをつなぐ」をミッションに掲げ、医師と医師をつなぐサービスを提供しています。