客観的なデータに基づいたKOLターゲティングとは? ファクトデータを活用した医師ターゲティングの手法のご紹介
無料

本セミナーの申し込みは締め切りました
医薬品や医療機器のマーケティングにおいて、自社にとって正しいKOLの選定やライジングスターの発掘は重要なアクティビティです。またその手法も“データに基づいた客観的なアプローチ”が必須になっていると思います。
しかし、医師に関するデータは様々あり実際に活用しようとすると、網羅的に収集したり、データのクリーニングに苦労されている担当者の方も多いのではないでしょうか。
医薬情報ネットが運営する「学会情報データベース」および「論文情報データベース」を活用した医師ターゲティングの手法について、事例を交えて解説します。
セミナー中には皆様からの質問にもお答えします。是非ご参加ください。
※過去に実施した同タイトルのセミナーと同内容(一部改訂)となります。ご注意ください。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方
開催概要
【日時】
2025年3月5日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
芳賀瑞枝(株式会社医薬情報ネット データセールス)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者

芳賀瑞枝(Mizue Haga/講師)
株式会社医薬情報ネットデータセールス
2012年に外資系ハードウェアベンダーに入社しフィールドセールスを担当。2018年よりHRTechベンチャー企業にてインサイドセールスと代理店営業の立ち上げに従事。2020年に株式会社医薬情報ネットに入社。学会・論文情報データベースを活用した製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング支援や営業支援を中心に提案中。
申し込みフォーム
※お申し込みは終了いたしました。