2025年の製薬マーケティングの行方は?現役マーケター含む各エキスパートによるスペシャルトークセッション

無料
2025年の製薬マーケティングの行方は?現役マーケター含む各エキスパートによるスペシャルトークセッション

2024年、医師の働き方改革施行とそれに伴うコミュニケーションの変化、生成AIやデータ活用の進展などさまざまな変化に直面した製薬業界。製薬マーケターの皆さまは、この複雑な課題にも果敢に取り組んできました。

2025年、この業界は何が起こると予測され、我々は どのように向き合っていけばよいのでしょうか。

Medinewでは2024年末に、製薬マーケティングに明るい各分野の有識者が語る、2024年の振り返りと2025年の展望予測をまとめた記事を公開しました。

本セミナーでは、記事では書ききれなかったポイントを寄稿者が解説するほか、寄稿者とともに2025年の製薬マーケティングについて議論を深めます。

新年早々、これからの製薬マーケティングについて一緒に考えてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしています。

お申込みいただいた方には1週間限定のアーカイブ配信もございます。
開催日時のご都合が合わない方もぜひお申込みください。

※こちらのセミナーは、以下の記事とのタイアップ企画です
https://www.medinew.jp/articles/marketing/trend/2025trend

開催概要
【日時】

2025年1月22日(水)11:00 - 12:00(10:45~入室可能)
※申込者限定のアーカイブ配信あり

【主催】

Medinew

【参加費】

無料

【登壇者】

川野 清伸氏(ユーシービージャパン株式会社 免疫炎症事業部 マーケティング部長)
高橋 洋明氏(PROSPECTION株式会社 カスタマーサクセスプリンシパル、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定登録 医業経営コンサルタント)
瀧口 慎太郎氏(トランサージュ株式会社 代表取締役)
小沢 晴久氏(株式会社JMDC 製薬本部 マーケティングソリューション部 部長)
笹木 雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役) 

【対象】

製薬企業、医療機器メーカー

【場所】

Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー

【URL】

対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
※上記以外の企業関係者の方には通知いたしません。あらかじめご了承ください。

申し込みフォーム

お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
こちらのフォームからお申込みいただいた方には1週間限定のアーカイブ配信のご案内もいたします。