2025年の製薬マーケティングの行方は?現役マーケター含む各エキスパートによるスペシャルトークセッション
2024年、医師の働き方改革施行とそれに伴うコミュニケーションの変化、生成AIやデータ活用の進展などさまざまな変化に直面した製薬業界。製薬マーケターの皆さまは、この複雑な課題にも果敢に取り組んできました。
2025年、この業界は何が起こると予測され、我々は どのように向き合っていけばよいのでしょうか。
Medinewでは2024年末に、製薬マーケティングに明るい各分野の有識者が語る、2024年の振り返りと2025年の展望予測をまとめた記事を公開しました。
本セミナーでは、記事では書ききれなかったポイントを寄稿者が解説するほか、寄稿者とともに2025年の製薬マーケティングについて議論を深めます。
新年早々、これからの製薬マーケティングについて一緒に考えてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしています。
お申込みいただいた方には1週間限定のアーカイブ配信もございます。
開催日時のご都合が合わない方もぜひお申込みください。
※こちらのセミナーは、以下の記事とのタイアップ企画です
https://www.medinew.jp/articles/marketing/trend/2025trend
2025年1月22日(水)11:00 - 12:00(10:45~入室可能)
※申込者限定のアーカイブ配信あり
Medinew
無料
川野 清伸氏(ユーシービージャパン株式会社 免疫炎症事業部 マーケティング部長)
高橋 洋明氏(PROSPECTION株式会社 カスタマーサクセスプリンシパル、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定登録 医業経営コンサルタント)
瀧口 慎太郎氏(トランサージュ株式会社 代表取締役)
小沢 晴久氏(株式会社JMDC 製薬本部 マーケティングソリューション部 部長)
笹木 雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
製薬企業、医療機器メーカー
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
※上記以外の企業関係者の方には通知いたしません。あらかじめご了承ください。
お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
こちらのフォームからお申込みいただいた方には1週間限定のアーカイブ配信のご案内もいたします。