【外部セミナー】第72回 JMDC Webinar「施設ターゲティングの最前線!RWDで紐解く真の施設ポテンシャル」
営業マーケティング活動におけるセグメンテーション・ターゲティングのプロセスは、疾患領域が特異的になり、扱えるデータが多様化するにつれて、やりがいと悩みを生むものです。
この Webinar では、レセプトと施設詳細を活用した新しいターゲティング手法を事例を交えてご紹介します!
こんな方におすすめ
例えば、以下のような方々に向けて幅広くお役に立てる内容となりますので、ぜひご参加ください。
● 施設別に数字を並べてみるものの精度が悩ましい…
[例]複数のがん種など、適応症を複数もつ薬剤は、MRの聞き取りやパネルアンケートだけだと各適応症の患者数をクッキリ捉えきれない
● もっと細かく治療実態や重症度でターゲットを絞りたい…
[例]炎症性腸疾患など、まるっとそれらしき患者数は捉えられるが、本当は中等症や重症の患者に絞れないかと試行錯誤している
● どの施設にリーチすべきか、だけでなく、そこで何をすべきかまでセットで考えたい…
[例]画像診断を要する肺疾患など、専門医や設備のような医療提供体制がどれだけ充実しているかで訴求の難易度が全然変わると思っている
「いやいや時代は医師粒度のターゲティングだよ」と思われる方も、その前段、「施設粒度でもまだまだやれることが残っている」ということをご実感いただける会になれば幸いです!
ご多用の中恐れ入りますが、ぜひご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
▶お申し込みはこちらから
※外部サイトに遷移します
2024年7月23日(火) 12:00~13:00
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
JMDC
製薬または医療機器等の会社に所属されている方
※同業他社様につきましては、お断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
申込みURLより発行
特になし
※開催日前日以降、直前のお申込みですと、一度保留のご案内がなされます。
その際は、恐れ入りますが弊社担当の確認完了までお待ちいただけますと幸いに存じます。
株式会社JMDC
製薬本部 コンサルティング部 ビジネスプロデュースグループ
狩野 洸寿
株式会社JMDC
製薬本部 コンサルティング部 アカウントエグゼクティブグループ
高橋 順子
ミーカンパニー株式会社
データベース事業部 コンサルタント
小関未来
無料
▶お申し込みはこちらから
※外部サイトに遷移します