製薬業界でもオムニチャネル化が進む昨今、医師向けオウンドメディアのあり方を見直し、リニューアルや新たなサイト制作に踏み切る動きが増えています。ターゲット医師の情報を獲得し適切な情報提供を行うために、オウンドメディアの存在は欠かせません。
競合他社とのコンテンツの差別化、医師に会員登録してもらうための導線、オウンドメディアを通して得られるさまざまなデータの使い方など、自社にとって最適なオウンドメディア構築・運営とは何か悩むマーケティング担当者も多いでしょう。
Medinewでは、これまで公開してきたセミナーレポートの中から、製薬企業による医師向けオウンドメディア構築・運営に関するレポートをピックアップし再編集しました。本資料では、以下の内容をまとめています。
- 医療従事者向けオウンドメディアの役割の考え方
- 医療従事者向けオウンドメディアのデータの処理はどうすべきか
- UI/UXにおける課題の見つけ方
- 医師の興味を引くオウンドメディアコンテンツの考え方とその成果 など
製薬マーケティングにおける、医師向けオウンドメディア構築・運営のヒントが詰まっています。
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ダウンロードいただける資料
医師向けオウンドメディア構築と運営のヒント
~製薬マーケティングにつながるオウンドメディアの在り方~/全20P
【目次】
▶︎各製薬企業におけるオウンドメディア&マーケティングテクノロジーの活用状況「第1部」
|セミナーレポート
▶︎マーケティングチャンスを逃さない オウンドサイトの構築とは?
|MDMD2021レポート
▶︎コンテンツマーケティング 製品情報に直結しないオウンドメディアのコンテンツ制作の狙いとは?!
|MDMD2021レポート