2024年下期のマーケティング施策に!データ分析の質とスピードを高める次世代型医師分析プラットフォームとは?

無料
2024年下期のマーケティング施策に!データ分析の質とスピードを高める次世代型医師分析プラットフォームとは?
本セミナーの申し込みは締め切りました

製薬企業のマーケティング活動やメディカル活動では、「新規参入する領域における重要な医師を探したい」「講演会の座長、演者をゼロベースで選定したい」「ここ数年で注目が高まっている若手医師を見つけたい」など、担当者の役割、薬剤の事業フェーズなどに応じて、様々な施策が企画・実施されています。
医師への訪問規制、MR活動の制限など、製薬企業を取り巻く環境が変化するなか、経験や勘に頼る属人的なアプローチではなく、客観的なデータに基づいた施策の重要性がますます高まっています。

本セミナーでは、医薬情報ネットが提供する医師分析プラットフォーム「Doctorna」を中心に、医師分析の質とスピードを高めるヒントを紹介。マーケティング担当者、メディカル担当者が日常的に進めている医師分析の新たな価値と手法を提示します。

※過去に実施した同タイトルのセミナーと同内容(一部改訂)となります。ご注意ください。

お申し込みはこちらから

こんな方におすすめ

◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネージャーの方
◎KOLマッピングを定量的に実施したい方

開催概要
【日時】

2024年8月28日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)

【場所】

Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー

【主催】

Medinew

【対象】

製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください

【URL】

対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。

【講師】

笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役

【費用】

FREE(事前登録制)

注意事項

  • 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
  • お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
  • お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
  • 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
  • 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。


セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

登壇者
笹木雄剛
笹木雄剛(Yugo Sasaki/講師)
株式会社医薬情報ネット代表取締役
総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベース、論文情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。
申し込みフォーム
※お申し込みは終了いたしました。