医師ターゲティングから人間関係把握の効率化まで~製薬企業の課題を解決する新戦略~
無料
本セミナーの申し込みは締め切りました
医師の学術活動情報を基にしたリサーチは、製薬企業の医薬品マーケティングにおける重要な要素です。しかし、医師ターゲティングのために必要な網羅的かつ客観的なデータの選定・収集や、同姓同名の医師の判別など、その収集・分析は膨大な時間を必要とするため、効率化が課題となっています。また、医師同士の人間関係の把握も同様に難易度が高い作業の一つです。
本セミナーでは、医師ターゲティングの位置付けや課題を整理し、どのようにデータを活用すべきかの解決策も提示させていただきます。
ぜひこの機会にご参加ください。
お申し込みはこちらから
※過去に実施したDoctornaご紹介セミナーの一部改変の内容となります。ご注意ください。
こんな方におすすめ
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方
開催概要
【日時】
2023年7月12日(水) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
富永知里(株式会社医薬情報ネット データセールス)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者
富永知里(Tominaga Chisato/講師)
株式会社医薬情報ネットデータセールス
2015年に内資系製薬に入社。MR活動や学術業務に従事。2019年に医療×ITベンチャーにマーケティングとして入社。大手製薬・医療機器企業のDX化支援を担当。そして2022年に医薬情報ネットに参画。学会・論文情報データベースを活用した製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング支援や営業支援を中心に提案中。
申し込みフォーム
※お申し込みは終了いたしました。