医師向けオウンドメディアの運用戦略を探る
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コロナ禍を経て、医師向けオウンドメディアの活用が進む企業が増加しています。働き方改革や時代の変化に伴い、医師の情報収集方法やコミュニケーション手段も徐々に変化しつつある中、オウンドメディアを充実させ、効果的に活用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし、オウンドメディアの運用において、どのような目的で活用すべきか、どの指標を重視すべきかといった点で迷っている方も多く見受けられます。
もちろん、それぞれの企業の戦略により目指すべき方向性や目標とする指標は異なるため、必ずしも「こうあるべき」という姿は存在しません。
本セミナーでは、医師向けオウンドメディアの運用に関するさまざまな視点を対談形式で探ります。
自社の運用について考える際のヒントとしてぜひご活用ください。
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こんな方におすすめ
◎製薬企業・医療機器メーカーのオウンドメディアを運営されている方
◎製薬企業・医療機器メーカーのデジタルマーケティングに関係する部署の方
開催概要
【日時】
2024年8月2日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
田中 啓祐(ジーワン株式会社 取締役)
【講師】
小川彰吾(株式会社医薬情報ネット アカウントプランナー)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者
田中 啓祐
ジーワン株式会社取締役
取締役COO ファーマデジタルストラテジー事業部 事業部長
2010年から外資系製薬企業のデベロップマネージメントとして、オウンドメディアのシステム開発やアプリなどのプロジェクト企画・仕様設計などを経験。
オウンドメディアの企画や制作などの運営業務についての経験も豊富で、外部からのサポート経験に加え、製薬企業へ出向する形で内部的な役割も経験している。
クリエイティブエージェンシーという枠を超えて、製薬企業のデジタルマーケティングなどの企画からディレクション、プロジェクトマネージメントを担当。
小川彰吾(Shogo Ogawa/講師)
株式会社医薬情報ネットアカウントプランナー
2015年医薬情報ネットにアカウントプランナーとして入社。現職では、医療関係者向けのオウンドメディアの立ち上げから携わる。コンテンツの企画/スケジュール管理/Dr.へ監修依頼/取材スタッフや取材場所の手配、といった更新業務や、オウンドメディアのプロモーション(紙資材/メール/WEBバナー/広告ページ作成、など)を担当。
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