【ちょこっとウェビナー】製薬企業のデジタル施策最前線 -調査レポートから医師・患者向け施策のポイントを解説
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製薬マーケティングにおいて競合他社のデジタル施策の現状を把握することは、戦略設計の第一歩です。
本セミナーでは、Medinewが独自に調査し2024年12月に発売した「製薬企業マーケティングレポート(医師向けオウンドメディア編/患者向けサポート施策編)」の内容を参照しながら、製薬企業各社が現在どのようなデジタル施策を展開しているのかを明らかにし、競合他社の調査と自社のポジショニングの重要性について解説します。
あわせてセミナーでは、競合分析を効率的に行う調査・分析サービス「Medinew Research」についても紹介。
自社の施策を客観的に見直し、競争力のあるマーケティング戦略を構築するためのヒントをお届けします。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎医師向けオウンドメディアを運営されている方
◎医師向け/患者向けのマーケティング施策を検討されている方
◎デジタルマーケティングに関係する部署の方
開催概要
【日時】
2025年3月12日(水)11:00~11:20(10:45~入室可能)
※申込者限定のアーカイブ配信あり
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
笹木 雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者

笹木 雄剛
株式会社医薬情報ネット代表取締役
総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベース、論文情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。
申し込みフォーム
お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。