無料DL|MRのディテーリング効果を最大化するための事例やソリューション
COVID-19の流行を機に大きく変化したMRディテーリング。2024年4月からは医師の働き方改革も施行され、医師との面談機会はさらに限られることが予想されています。そのような中、製薬企業・医療機器メーカー各社は、少ない面談機会を有効に活用するために、MR教育やMRを介した情報提供のあり方を模索しています。
Medinewでは、これまで公開してきたセミナーレポートの中から、「MRのディテーリング効果を最大化するための事例やソリューション」に関する記事をピックアップし再編集しました。本資料では、以下の内容をまとめています。
- デジタル時代に合わせたMRディテーリングの現状と今後
- MR研修の仕組みを変えて成功した製薬企業の事例
- MR活動に有効なデータドリブンマーケティングを推進する製薬企業の事例
- MRの対話データの分析から明らかになった、成果を上げるディテーリングの特徴とスキル向上のポイント
- オフラインプロモーションの生産性を上げ、MRの業務効率化をサポートするソリューション
MRによるディテーリングの質向上を助けるヒントや工夫が詰まった一冊となっています。フォームに必要事項をご記入の上送信いただくと、ダウンロードURLが届きます。資料は無料でダウンロードいただけますので、ぜひご覧ください。
MRのディテーリング効果を最大化するための事例やソリューション/全26P
【目次】
▶時代に合わせて変化するMRディテーリングの現状と今後|ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2023
▶ペイシェント・セントリシティを実現するMRによる「問題解決型ディテーリング」とは|MDMD2022Autumnレポート
▶医師に会えない今、MRディテーリング活動に有効なデータドリブンとは|MDMD2022Autumnレポート
▶対話データの分析から見えた、成果を上げるMRのディテーリングの特徴とスキル向上のポイント|MDMD2023Autumnレポート
▶ニーズが再び高まるオフラインプロモーションの生産性を上げる方法|MDMD2023Summerレポート