他社のDX化状況を素早く収集!製薬企業マーケティングDXレポート2022年度版をご提供
医薬情報ネットでは、内資/外資の主要な製薬企業25社を対象に、各社のマーケティングDX状況を調査したレポートをご提供しております。
弊社の調査員がデスクトップリサーチを通じて、各社のマーケティングツール導入状況、オウンドメディア施策状況、コミュニケーションのデジタルチャネル化状況を調査し、レポート化いたしました。
他社のDX推進状況を、工数をかけることなく手早く把握することが可能です。
サンプルのレポートも無料でダウンロードできますので、ぜひ詳細をご覧いただき、自社のマーケティング戦略立案にお役立てください。
レポート概要
調査目的|製薬企業のマーケティング DX(デジタルトランスフォーメーション)に向けた
取り組み状況を調査し、その現状を把握すること
調査対象|内資/外資 製薬企業 25社が保有する医療関係者向けオウンドメディア
調査方法|医薬情報ネット専門調査員によるデスクトップリサーチ
調査期間|2022年12月~2023年3月(特に記載のない場合は、2022年12月時点の情報です)
調査項目|
•マーケティングツール導入状況
•オウンドメディア施策状況
•コミュニケーションのデジタルチャネル化
調査項目
■マーケティングツール導入状況
①マーケティングオートメーションツール(MAツール)
②コンテンツマネジメントシステム(CMS)
③アクセス解析ツール
④タグ管理ツール
⑤接客ツール
■オウンドメディア施策状況
①オウンドメディア運用状況
-会員化
-会員職種
-ログインシステム
-ナビゲーションツールバー項目数
②Webディテーリング施策
③パーソナライズ施策
-領域コンテンツの有無と区分数
-職種別ページの有無とその区分
④講演会情報の連携施策
■コミュニケーションのデジタルチャネル化
①医療従事者向けLINE公式アカウント施策
②チャットボット導入状況
■個社レポート(25社)
①全社比較
-MR戦略
-リモートMR施策
-チャットボット施策
-LINE施策
②個社状況詳細レポート
-マーケティングツール
-オウンドメディア(基本構成、講演会)
-コミュニケーション(Webディテーリング、チャットボット、LINE)
製薬企業マーケティングDXレポート2022年度版 概要
費 用|30万円(税別)
ページ|109P
発売日|2023年3月23日
ファイル形式|PDF
納品方法|メールにてPDFファイルをお送りいたします
注意事項|印刷やインターネット上の共有は禁止しております
FAQ
Q.会員サイトのログイン後の情報も掲載されていますか?
A.会員登録が必要なページの情報は含まれておりません。
Q.25社の選定基準は何ですか?
A.売上規模など加味して上位から選出しております。
Q.製薬企業ではないですが、本レポートを購入することはできますか?
A.はい、どなたでもご購入いただけます。
製薬企業様向けのコンサルティングご支援などにもご活用ください。
Q.調査対象外になっている、競合他社の詳細な状況が知りたいです
A.個別に指定の企業のDX状況を調査することも可能です。
こちらからお問い合わせください。
お申し込みフォーム
サンプル資料は無料でダウンロードいただけます。以下フォームに必要事項をご記入ください。
ダウンロード用URLを記載したメールをお送りいたします。