無料DL|GA4導入時にチェック!UAからの変更点や基本操作を解説「GA4基礎ガイド」
デジタルマーケティングに携わるマーケターにとって、欠かせない分析ツールのひとつである「Googleアナリティクス」。成果を出せるオウンドメディア構築のためには、このような分析ツールを駆使し、ユーザーである医療従事者の本質的なニーズを理解することが求められます。
Googleアナリティクスは、現行の「ユニバーサルアナリティクス(UA)」が2023年7月に計測とサポートが終了し、新たに「Googleアナリティクス4(GA4)」へ切り替わります。ユーザー中心の設計となるGA4は、UAからの変更点が少なくありません。
Medinewでは、製薬企業でデジタルマーケティング・オウンドメディア運営を担当することになった方に向けて、GA4へのスムーズな移行に役立つダウンロード資料を作成いたしました。
本資料では、以下の内容をまとめています。
- GA4の特徴
- GA4の変更点|計測方法や分析指標の変更、新機能など
- レポートの見方
- 導入当初に押さえておきたい5つのポイント
- オリジナルのレポート作成機能「探索」について
以下フォームに必要事項をご記入の上送信いただくと、ダウンロードURLが届きます。ぜひ、ご活用ください。
GA4導入時にチェック!UAからの変更点や基本操作を解説「GA4基礎ガイド」/全34P
Table of Contents
- GA4とは
- GA4の変更点
- レポートについて
- 最低限押さえたい5つのポイント
- 探索について