客観的なデータに基づいたKOLターゲティングとは? ファクトデータを活用した医師ターゲティングの手法のご紹介
医薬品や医療機器のマーケティングにおいて、自社にとって正しいKOLの選定やライジングスターの発掘は重要なアクティビティです。また、その手法も“データに基づいた客観的なアプローチ”が必須となります。
しかし、医師に関するデータは多種多様で、それらを網羅的に収集し、整理する作業は大変な労力を要します。
医薬情報ネットが運営する「学会情報データベース」および「論文情報データベース」を活用した医師ターゲティングの手法について、事例を交えて解説します。
セミナー中には皆様からの質問にもお答えし、終了後には個別相談会も設けております。個別相談会への参加をご希望の方は、申し込みフォームからご登録ください。
2024年4月18日のファーマITデジタルヘルスエキスポ2024の弊社セミナーにて、ご紹介した事例のフォローアップの内容も含みます。ファーマITにご参加の方もそうでない方もご参加ください。
お申し込みはこちらから
※過去に実施した同タイトルのセミナーと同内容(一部改訂)となります。ご注意ください。
こんな方におすすめ
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方
2024年4月24日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
Medinew
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
芳賀瑞枝(株式会社医薬情報ネット データセールス)
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。