eye for pharma Japan 2018が開催されました

0

医薬品業界のコマーシャル機能とリアルワールドエビデンスに関する最新の動向および今後の 戦略のあり方を検証するカンファレンスイベント、EYE FORPHARMA JAPAN 2018。
2つのイベントが統合され、それぞれ特徴のあるカンファレンスが開催されました。

イベント1 Commercial Excellence

 
『顧客の期待を超えるコマーシャル戦略』をテーマに、以下の課題を取り上げました。

【課題】
・顧客を本質的に理解していますか?:顧客の行動を予測できるよう、マーケットをより深く認識し、新たな価値を創出
・包括的なデータベースを構築:信頼性のあるデータを活用し、意思決定をサポート
・デジタル・イノベーションでカスタマー・エンゲージメントを強化:どのテクノロジーが将来のコミュニケーションに役立つかを見出す
・マス・マーケティングからターゲット・マーケティングへ:より洗練されたアプローチでコンバージョン率を高める
・よりスマートな思考をセールスフォースに導入:従来の営業テクニックの枠を超え、顧客と医薬品をつなぐコーディネーターへとMRを進化させる

イベント2 Real World Evidence 

『確固たるデータ戦略で貴社の優位性を示す』をテーマに、以下の課題を取り上げました。

【課題】
・水門が開くまで間近:新たなRWEインサイトを活用し、チャンスを掴む
・リアルワールドへのアクセス:貴社の戦略構築に役立つ最新データソースの概観
・RWE戦略の実現:データサイエンス能力と最新テクノロジーでチームを強化する
・戦略の基礎的な部分として、RWEデータフローがどのように様々な機能を進化させるかを把握する
・バリューベースの医療経済へ:貴社の成長軌道を見極め、影響力を高める

次回は第12回、2019年5月開催。
引き続き日本の製薬企業のさらなるレベルアップのための有効なサミットが期待されます。
http://www.eyeforpharma.com/japan/jp/

(Visited 49 times, 1 visits today)
Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です。 メディア事業も行っております。

Comments are closed.