希少疾患領域における施設&医師ターゲティングについて~オープンデータ活用のススメ~

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希少疾患領域における施設&医師ターゲティングについて~オープンデータ活用のススメ~
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プライマリ領域からスペシャリティ領域へと、製薬企業の商品戦略がシフトする中、従来ののSoV(Share of Voice)を前提としたマーケティング活動、セールス活動からの転換が求められています。マーケティング部門、セールス部門、メディカル部門など、製品に関わるステークホルダーが、ターゲットとなる施設や医師への理解を深め、適切な施策を実行することが、これまで以上に必要になってきています。
本セミナーでは、希少疾患領域における施設および医師ターゲティングをテーマに、地域医療情報や学会・論文情報といったオープンデータを活用したアプローチについて紹介いたします。

こんな方におすすめ

◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方
◎会社全体や所属部署におけるデータ管理を担当している方

セミナー概要

【日時】2021年11月25日(木) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
    *上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【定員】30名
【URL】参加が確定した方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】中村澪奈氏(ミーカンパニー株式会社 プラットフォーム事業部 コンサルタント)
    笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 事業戦略室室長)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
・お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

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講師
中村澪奈(Reina Nakamura)
ミーカンパニー株式会社 プラットフォーム事業部 コンサルタント
医療機器メーカーのマーケティング部にて、プロダクトマネジャーとしてマーケティング業務に従事し、自らKOLへの製品説明を行うため医療機関への訪問も実施。2021年、医療系オープンデータを扱うミーカンパニー株式会社に入社。コンサルタント業務と共に医師データベースのプロダクト責任者も担当。

笹木雄剛(Yugo Sasaki)
株式会社医薬情報ネット 取締役/事業戦略室室長
総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。