医薬品マーケティング・セールスのデジタル改革を年末までに進めるためのサービス・データとは?

無料
医薬品マーケティング・セールスのデジタル改革を年末までに進めるためのサービス・データとは?
本セミナーの申し込みは締め切りました

2021年もあとわずかですが、あらゆる産業でデジタルやデータを活用するDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んだ1年となりました。製薬企業、医療機器メーカーも例外ではなく、マーケティングやセールスのデジタルシフトが加速しています。

本セミナーでは、医薬品や医療機器のマーケティングやセールスにおけるコンテンツ活用やデータ活用をテーマに、2021年のトレンドを振り返るとともに、医薬情報ネットが提供するサービスについて紹介いたします。2022年のビジネスを成功に導くために、年内に準備すべきサービス・データのアイデアを提示いたします。

セミナー後に個別相談会を設けております。ご要望の場合は、申し込みフォームよりご登録ください。

こんな方におすすめ

◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーでデジタル・データ活用の担当の方

セミナー概要

【日時】2021年10月29日(金) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
    *上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【定員】30名
【URL】前日までにご登録のメールアドレスにお知らせいたします。
【講師】金子剛章(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
    笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 事業戦略室室長)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
・応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
・お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局から
メールが届かないケースが報告されています。
info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


講師 :金子剛章(Yoshiaki Kaneko)
株式会社医薬情報ネット 代表取締役
2008年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。インターネット広告のBPOを主事業としたグループ会社の立ち上げに従事。2011年にカリフォルニアルーセラン大学院(MBA)の留学を経て、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに2013年入社。2014年より現職。2017年より学会データベース事業を立ち上げ、製薬企業のデジタルマーケティング、データマーケティングを中心に事業を展開中。

笹木雄剛(Yugo Sasaki)
株式会社医薬情報ネット 取締役/事業戦略室室長
総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。