【募集終了】2021年10月19日(火)開催 無料オンラインセミナー:KOL選定を定量化するデータドリブン・ターゲティングとは?~医薬品/医療機器ビジネスを成功に導くデータ活用術について~

医薬品や医療機器のマーケティングやセールス、メディカル活動でKOL(Key Opinion Leader)の選定やライジングスターの発掘は、プロジェクトの成功を左右する重要なアクティビティですが、その実行に試行錯誤している担当者の方も多いのではないでしょうか?
領域や疾患、商品特性、事業ステージなどに応じてターゲットの数や属性は異なりますが、共通して重要なことは、“データに基づいたアプローチ”です。

本セミナーでは、学会情報や論文情報といったオープンデータに基づいた医師ターゲティングの考え方と仕組み、実践的なデータ活用方法について紹介いたします。

セミナー中のご質問やディスカッションなどにも対応いたします。
セミナー後に個別相談会を設けております。ご要望の場合は、申込フォームよりご登録ください。

※過去に実施した同タイトルのセミナーと同内容となります。ご注意ください。

※本セミナーは募集を終了しました。

こんな方におすすめ

◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方

セミナー概要

【日時】2021年10月19日(火) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
    *上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【定員】30名(応募者多数の場合は抽選)
【URL】参加が確定した方に前日までにメールにてお知らせ致します。
【講師】笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 事業戦略室室長)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせて頂きます。
・応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
・お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。


講師:笹木雄剛(Yugo Sasaki)
株式会社医薬情報ネット 取締役/事業戦略室室長

総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。

※本セミナーは募集を終了しました。