9/29(火)Web開催/医薬品デジタルマーケティングの新潮流を展望する「Medinew Digital Marketing Day2020」

本Webマガジン「Medinew」は、製薬企業のマーケティング部門、営業企画部門、メディカル部門向けのオンラインカンファレンスとして「Medinew Digital Marketing Day2020」を2020年9月29日(火)にWeb開催いたします。
ビジネス関係者、業界有識者を一堂に会した上で、最新のマーケティング事例やデジタルソリューションなどを紹介・ディスカッションし、製薬ビジネスの新たな「モデル」を提示いたします。

バーチャルMR、データを活用したメディカル活動など事例多数

注目のプログラムには、製薬企業のマーケティングやメディカルの担当者が登壇。オウンドメディアのリニューアルに向けてバーチャルMRを活用した事例や、学会情報をはじめとするオープンデータを用いた医師ターゲティングの事例などを紹介します。
デジタルソリューションでは、マーケティングオートメーション「BtoDr」を手掛けるメディクト、製薬企業向けに意思決定支援エンジンを提供するAKTANAが登壇。コロナ禍の動向などを踏まえながら、実際の活用事例などを紹介します。

詳細はこちら
https://lp.pin-japan.com/medinew-digital-marketing-day/


【開催概要】

開催日時:2020年9月29日(火)11:00-15:45
主催:Medinew
共催:株式会社メディクト、アクタナインターナショナル合同会社
会場:オンラインカンファレンス
使用ツール:Zoom Webinar
定員:各プログラム100名(上限を超えた場合は抽選)
参加費:無料

【プログラム】(予告なしに変更する場合がございます)

11:00‐11:30
マーケティングオートメーションの活用状況と最新事例
株式会社メディクト代表取締役社長 下山直紀氏

13:00‐13:30
オウンドサイトコンテンツにおける新たな挑戦~vMR(バーチャルMR)誕生秘話~
大日本住友製薬株式会社マーテック戦略推進室 田中友幸氏
株式会社医薬情報ネット 小川彰吾

13:45‐14:15
医師中心の情報提供活動に必要となる意思決定支援エンジン
AKTANA International LLC Product Director 松永徹人氏

14:30‐15:00
スペシャリティファーマにおけるデータを活用した MA/MSL活動のポイントと見えてきた課題
レオファーマ株式会社サイエンティフィックアフェアーズ部 前田章博氏
株式会社医薬情報ネット事業戦略室室長 笹木雄剛

15:15‐15:45
デジタルとMRが融合した次世代マーケティングモデルへの課題
講師1:未定
講師2:元中外製薬株式会社/株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン
代表取締役社長 原暢久氏
モデレーター:株式会社医薬情報ネット代表取締役社長 金子剛章

詳細はこちら
https://lp.pin-japan.com/medinew-digital-marketing-day/