無料DL|製薬マーケティングを強化するサービス・ツール

自社に適した製薬マーケティングを実施するためには、外部サービス・ツールの連携が欠かせません。データ収集・分析をサポートするツールや、医師とのタッチポイントを生み出すサービス、製薬マーケティングを強化するMRを育成するサービスなど、製薬企業に向けたサービス・ツールはさまざまあります。

Medinewでは、これまで公開してきたセミナーレポートの中から、自社にとって最適な製薬マーケティングの体制を整えるためのサービス・ツールに関するレポートをピックアップし再編集しました。本資料では、以下の内容をまとめています。

  • 医師向けサイトをさらに活性化させるMAツールの活用法
  • 医師向けメールマーケティングをサポートするツール
  • MR育成サービスを活用した成功事例
  • 医師へのリーチに使える新たなチャネル
  • KOLの選定に活用できるデータベースサービス

製薬マーケティングにおける、サービス・ツール選定のための成功事例やヒントが詰まっています。
以下フォームに必要事項をご記入の上送信いただくと、ダウンロードURLが届きます。ぜひ、ご覧ください。


ダウンロードいただける資料

製薬マーケティングを強化するサービス・ツール
~適切なサービス・ツール導入のヒントと活用事例~/全30P

【目次】

▶︎医療関係者向けサイトの役割と課題、MAツール活用による成功事例
 |MDMD2022Springレポート

▶︎Shaperonによるメールマーケティングと今後の展開
 |MDMD2021レポート

▶︎組織を変える! MR が変わる!! エビデンスに基づく人材育成
 |MDMD2022Springレポート

▶︎医師の日常にリーチできる第4 のチャネルモノリスの紹介
 |セミナーレポート

▶︎医師・学会・論文データベースを集約した新サービス Doctorna(ドクターナ)
 |MDMD2021レポート

ダウンロードフォーム