【募集終了】2022年8月31日(水)オンライン開催:MR×DX 現場を知っているからこそできるこれからのマーケティング活動

病院の訪問規制やMRの減少などの影響に加えてCOVID-19感染拡大によって、それ以降の製薬会社のマーケティング活動はDX化が進んでいます。
オウンドメディアのリニューアルや、マーケティングオートメーション(MA)導入、データ連携の仕組みといったハード面が整いつつある中、今後は、どのようにMRの活動と連携をさせていくかがますます重要になるのではないでしょうか。
本セミナーでは、デジタルマーケティングの流れとMRの活動の位置付けについて概要をお伝えします。また、MRの活動を支援するためのサポートについてもお伝えします。

※本セミナーの募集は終了しました。

こんな方におすすめ

◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画の方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーのデジタルマーケティングに関係する部署の方

セミナー概要

【日時】2022年8月31日(水) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
    ※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【URL】参加が確定した方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】金子剛章(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
・お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


講師:金子剛章(Yoshiaki Kaneko)
株式会社医薬情報ネット 代表取締役

2008年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。インターネット広告のBPOを主事業としたグループ会社の立ち上げに従事。2011年にカリフォルニアルーセラン大学院(MBA)の留学を経て、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに2013年入社。2014年より現職。2017年より学会データベース事業を立ち上げ、製薬企業のデジタルマーケティング、データマーケティングを中心に事業を展開中。

※本セミナーの募集は終了しました。