無料DL|製薬マーケティングでのデータ利活用の方法とその事例

これまでMedinewでお届けしてきた複数のセミナーの中から、製薬マーケティングにおけるデータ利活用に関するセミナーレポートをピックアップし、ひとつのダウンロード資料にまとめました。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が進む昨今、製薬業界においてもデジタルマーケティングの重要性が説かれています。複数のチャネルのデータを収集し管理・分析・活用していくオムニチャネル化の推進や、そのためのデータ利活用について、悩まれている製薬マーケティング担当者も多いかと思います。

これまでMedinewで公開してきたセミナーレポートの中から、データ利活用に関する5つのレポートをピックアップし再編集。本資料では、実際にデータ活用している製薬企業の事例にも触れながら、以下の内容をまとめています。

  • 製薬企業におけるデジタル&データマーケティングの基本的な考え方
  • オムニチャネル化の考え方と体制
  • データを活用したプロモーション活動のリモート化
  • データ分析環境構築のための課題と解決策
  • MR機能強化のためのデータ活用
  • 希少疾患領域におけるデータを活用したマーケティング方法

製薬マーケティングにおける、データ利活用方法のヒントが詰まっています。
以下フォームに必要事項をご記入の上送信いただくと、ダウンロードURLが届きます。ぜひ、ご覧ください。


ダウンロードいただける資料

製薬マーケティングでのデータ利活用の方法とその事例
~製薬企業に必要なデータドリブン・マーケティングとは~/全27P

【目次】

▶︎医療⽤医薬品のデジタル&データマーケティングの始め⽅
 |セミナーレポート

▶︎これからの製薬企業に求められるデータ活⽤について
 |JMDC group Data Marketing Day 2021レポート

▶︎現場を動かすデータ活⽤とは 〜実務でぶち当たる壁を乗り越えるために〜
 |MDMD2021レポート

▶︎スペシャリティファーマにおける データを活⽤したMA/MSL活動のポイントと⾒えてきた課題
 |Medinew Digital Marketing Day 2020レポート

▶︎希少疾患領域におけるSCUEL(オープンデータ)活⽤のご紹介
 |JMDC group Data Marketing Day 2021レポート

ダウンロードフォーム