メディアから見た医薬品デジタルマーケティングのトレンド

無料
メディアから見た医薬品デジタルマーケティングのトレンド
本セミナーの申し込みは締め切りました

製薬業界のマーケティングトレンドを発信するMedinewでは、取材や調査を通じてさまざまな観点から記事を発信しています。特にデジタルマーケティングです。オウンドメディア、メールマーケティング、チャットボット、SNS、データ解析など、ツールやデータを起点にしたアプローチを各社が強化されています。
本セミナーでは、Medinewがこれまで掲載した記事をベースに、医薬品マーケティングのトレンドについて紹介いたします。

こんな方におすすめ

◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーでデジタル・データ活用の担当の方

セミナー概要

【日時】2022年3月30日(水) 11:00~11:30(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
【URL】対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
  *上記以外の企業関係者の方には通知いたしません。あらかじめご了承ください。
【講師】笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 事業戦略室室長)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
・お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


講師 :笹木雄剛(Yugo Sasaki)
株式会社医薬情報ネット 取締役/事業戦略室室長

総合商社系の調査・コンサルティング会社にて、バイオ、医療、食品技術のコンサルタントとして事業開発やマーケティング支援プロジェクトに従事。2018年、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに入社。学会情報データベースを中心に、製薬企業、医療機器メーカーのデータマーケティング支援を担当。