Roche、Flatiron Health買収で医療データと分析を通じたがん研究を加速

0

※画像はイメージです

製薬大手企業RocheはFlatiron Health社を19億ドルで買収しました。これにより「がん患者のために画期的な新薬の提供を促進するだろう」とコメントしました。
Flatiron Healthは、引き続き独立した法人として活動していきます。

腫瘍に特化した技術を持つFlatiron Health

RocheのCEO Daniel O’Day氏は「腫瘍に関する優れた技術を持つFlatiron Healthは、Rocheのみならず業界全体の腫瘍研究開発活動に必要な技術やデータ分析インフラを提供する体勢が最も整っている」とコメントしました。
ニューヨークに拠点を置くFlatiron Healthは、Nat Turner氏とZach Weiberg氏が2012年に創業し、腫瘍に特化した電子カルテ(EHR)システムを開発してきました。また、数百箇所のがんクリニックや6つの主要研究機関、腫瘍薬物治療を扱う各種企業と提携しています。

腫瘍研究開発の新たな業界基準へ

両社は、Flatiron Healthが引き続き独立した事業を継続することで、今回の契約が患者情報のセキュリティや保護に影響しないとしています。
また、この買収が「腫瘍研究開発の新たな業界基準を設定するための実証例の活用を前進させる」と述べました。

買収でミッションを加速させる

Flatiron Healthの創業両氏は、「創業時から技術と医療を結びつけようと考えてきたが、買収によってそのミッションが揺らぐことはない。独立した運営をしながら、より優れたリソースにアクセスすることで、Flatiron Healthのミッション達成を加速させる」とコメントしました。
また、CEOのTurner氏は、この買収は「まだ完結していない物語のマイルストーンになる」とブログに記載しています。

ニュース元:ZDNet
http://www.zdnet.com/article/roche-acquires-flatiron-health-in-1-9-billion-deal/

(Visited 83 times, 1 visits today)
Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です。 メディア事業も行っております。

Comments are closed.