米大手薬局チェーンのWalgreens、PatientsLikeMeによる患者の薬物治療評価機能を追加

0

慢性的な症状を患いながら生活している人々を支援し、彼らに情報提供を行っているオンラインネットワークの1つであるPatientsLikeMeは、特定の薬物の処方ならびにその効果の理解を深めることを目的として、Walgreens.comを通じて患者の薬物治療評価機能を追加しました。

患者体験を共有できるPatientsLikeMe

PatientsLikeMeを利用すれば、慢性的な症状を患うすべての人が、症状や治療体験を追跡及び共有することができるようになります。
また、研究用にデータを提供したり、同様の状況に陥る可能性のある人 (または友人や家族) とつながりをもつこともできるようになります。
同ウェブサイトには40万を超える利用者がおり、単なる患者用のソーシャルネットワーク以上のものとなっています。
このサイトは医師、担当行政機関、研究者、製薬企業ならびに非営利企業がリソースとして利用し、究極的にはより効果的な製品や治療法を開発することを可能とするリアルタイムの研究用プラットフォームの一種としても機能しています。

業界初となるPatientsLikeMeデータを機能に統合

PatientsLikeMeは従来、他者のウェブサイト上で自社のデータを表示することを認めていません。
また、Walgreensも外部から提供されたデータを自社のヘルスダッシュボードで使用する機能を有していませんでしたが、昨年よりPatientsLikeMeからデータを得ることができるようになりました。これは両者にとって初の試みとなりました。
今回新たな機能追加により、Walgreens.comを利用する患者に利便性を高めることになります。

ニュース元:mobihealthnews
http://www.mobihealthnews.com/content/walgreenscom-now-features-patient-medication-reviews-info-patientslikeme

Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です!

Comments are closed.