Mount SinaiとLifeMap Solutions、Androidにて患者ポータルアプリを提供開始

0

Mount Sinai Health SystemとBioTime社の子会社であるLifeMap Solutions社は、6月にiOS版をリリースしていた患者ポータルアプリ「MountSinaiNY」を、Androidプラットフォームでも利用可能となったことを発表しました。

もっとも利用者の多いAndroid市場

この発表の際、LifeMap SolutionsのCEOであるCorey Bridges氏は
「Androidプラットフォームで使いやすいアプリになったことで、より多くの患者の皆様に働きかけができるようになりました。
多様な患者の方々に働きかけることは、モバイルヘルス革命の今後において非常に重要なことであり、この実現に我々が一役を担うことができて光栄に思います。
Android市場への事業拡大により大規模な研究の質や医療アプリの影響が改善されることでしょう」
とコメントしました。

Android環境では、iOS環境でできる使いやすさを実現することが非常に難しいとされてきましたが、このMountSinaiNYでは多くのAndroid環境での利便性を高めることができました。

充実した患者ポータル機能

このアプリで利用できる機能は、一般的な施設情報、面会予約、料金支払や患者の医療記録へのアクセスが含まれます。
今後のアップグレードでは、遠隔医療機能、経路検索、Mount Sinaiサービスへのアクセス強化などが利用できるようになります。

Mount Sinaiはモバイルソリューションを強化していく

Mount Sinaiはすでに医療アプリを処方するプラットフォーム「RxUniverse」を公開するなど、モバイルソリューションを強化しています。
RxUniverse はEHRに統合され、医師が患者の電子ファイルからRxUniverse機能をクリックすれば、患者のスマートフォンに処方したアプリを伝えることができます。

ニュース元:mHealthWatch

LifeMap Solutions and Mount Sinai Launch Patient Services App

Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です!

Comments are closed.