義肢のエンジニアがゲームデザイナーと共同開発

0

近年、技術進化により性能が向上している「義肢」。
この度、人気ゲーム「デウスエクス(Deus Ex)」のデザイナーと、義肢のエンジニアが
共同でオープンソースの義肢開発を行う新たな取り組みが発表されました。

義肢とゲーム、不釣り合いにも見えるこの組み合わせですが、
ゲーム中にもクールに、かっこ良く動く義肢が登場します。
もちろんゲームに出てくるそのままのデザインで製品化できるかはまだわからず、
義肢の開発には長年の経験が必要なことも事実です。
ただ、挑戦的で魅力的なこの取り組みに対して注目が集まっています。

このプロジェクトの一部は、youtubeで映像とともに確認をすることが出来ます。

義肢にかぎらず、医療において異分野との連携、協力は、
今後も間違いなく活発に行われていくでしょう。
特にデザインという点で先駆けとなるこのプロジェクトには今後も注目が必要です。

ニュース元:medGadget
http://www.medgadget.com/2016/06/augmented-future-project-partners-video-game-designers-prosthetic-engineers.html

Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です!

Comments are closed.