米Pfizer 、個包装のバイアグラを発売

0

米Pfizer が販売するED (勃起不全)治療薬バイアグラは、PTPシートに複数の錠剤を包装し服用分を取り出すタイプでしたが、新たに1回分ずつの個包装タイプが加わりました。パッケージはまるでコンドームのような見た目です。

増える個包装の薬

もっとも、Pfizerはコンドームに似せたわけではありません。1回分ごとの個包装タイプが発売されている鎮痛剤のAdvilや、飲み薬を服用1回分ずつに小分けして届けるサービスを始めた米PillPackを見ても、シートやボトル入りではなく、服用分に合わせた個包装が増えてきています。20年以上にわたりバイアグラを販売しているPfizerでは、今回初めて個包装パッケージでの販売となりました。

必要な時にスマートに服用

Pfizerによれば40歳以上の半数以上が何らかの勃起不全の症状があり、ED 治療薬を飲んでいる男性の1カ月の性交回数は約8回以下だといいます。個包装のバイアグラなら、財布やズボンのポケットなどにも収まり持ち運びにも便利なため、これまでよりも使いやすくなりますね。

image002

 

Reference http://medcitynews.com/2015/06/new-viagra-travel-packaging-looks-condom-esque/

Share.

About Author

Medinew 管理者

20周年を迎える、医療用医薬品専門の広告代理店です!

Comments are closed.