なるほど!気づきを与える世界のユニーク広告2

58

アイデアがたっぷりとつまった世界のユニークな医療分野の広告を紹介します。日本でもこのような広告がたくさん出てくると楽しいですね。

ハイヒール×スカスカのかかと

今にも折れそうなハイヒールのかかとがインパクト大のビジュアル。「1/3 の女性が、骨粗鬆症が原因となる骨折に苦しんでいます。UniKalk で骨を強くしましょう。」といったコピーの通り、骨粗鬆症を予防するためのサプリメントの広告です。ターゲットである女性はもちろん、男性の目も思わず止めてしまうようなユニークで力強いアイデアです。

 

迷路×人

数名の大人が迷い込んでしまっている場所。そこは、タバコの先端でした。メッセージは“THERE IS A WAY OUT”「出口(解決策)があります」。喫煙という抜け出せない行為でもCHAMPIX があれば抜け出せる、といったことを伝える禁煙補助剤の広告です。禁煙のむずかしさや、喫煙の怖さがダイレクトに伝わるビジュアルが、タバコをやめたくてもやめられない人の共感を誘います。

2014.06

Reference  http://adgang.jp/

Share.

About Author

仁科早貴

福岡県出身。歯学部在学中。医療系Webサービスや歯ブラシの開発を手がける。一般社団法人ふくろうの会理事。(株)医薬情報ネット勤務。growth hacker.

Comments are closed.